« 阪神タイガース安芸キャンプ場訪問 | トップページ | 麺房三宅手打ちうどん店の裏メニュー »

2006年2月21日 (火)

あずきバーの冬の新メニュー

え~  

って言うような 美味しい話!

アイスからぜんざいの誕生です。

これは、本当の話です。

以前から、あずきバーファンの方から

耳寄り情報で頂いておりました。

それを今日、お披露目いたします。

寒い時は、温かく、甘いものがいいですよね。

では、

準備するのは、まつさきの自然派あずきばー2本

p09

それと、餅か白玉を準備します。

電子レンジで3分・・・・

無い方は、お鍋でとろ火でゆっくり溶かします。

CIMG0393

こんな感じ・・・・・・・・

解けてあったまれば・・・・・OKです。

あと、甘さ調整で、お塩を「ちょっと」

入れなくても、十分 おばあちゃんが

「ことこと」作ってくれた、ぜんざいに早代わり!

あっという間に2人分ができあがりました。

CIMG0406

これは、グラニュー糖とあずきとコーンスターチだけで

作っているから、できるんですね。

ぜひ、お試しください。

美味しい話は、いかがでしたかblogランキングへ1票を。 

店長ホームページ


|

« 阪神タイガース安芸キャンプ場訪問 | トップページ | 麺房三宅手打ちうどん店の裏メニュー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ちょっと昔の記事ですが、コメントさせていただきました。

このあずきバー、生協さんで取り扱っていて食べることができました。
うみのバニラも美味しかったです。
ブログに記事を載せてますので、お時間のあるときに、ごらんになってみてくださいね。

http://blogs.dion.ne.jp/garnet24/archives/cat_65207.html

それにしても、あのあずきバーを溶かして、こんな素敵なことができるなんて、びっくりでした。
さすが、アイスクリーム屋さんのブログです。

投稿: まりたま | 2007年7月 7日 (土) 16時12分

お、美味しそうです~~!
さっそくあずきバー買ってきますっ。

投稿: yamari | 2007年5月 6日 (日) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131775/8770607

この記事へのトラックバック一覧です: あずきバーの冬の新メニュー:

« 阪神タイガース安芸キャンプ場訪問 | トップページ | 麺房三宅手打ちうどん店の裏メニュー »