« 幕末あいすくりん伝説 「房蔵くんがゆく」 | トップページ | 2007スーパーマーケットトレンドショーに参加しました。 »

2006年12月28日 (木)

青森県越前市木村さんのりんご

先日、HNKのプロフェッショナルに青森県にりんご農園、木村秋則さんが紹介されていました。ネット販売でも商品がすぐに完売する」との紹介でした。

この木村さんのりんごは、肥料、農薬、堆肥はじめ諸資材を全く使用せずに、りんごの樹が、最も厳しい過酷な条件の下で育てた樹の実とのお話で、無農薬に取り組まれて、8年間大変な苦労をされてこんな、おいしいりんごができたんですね。

また、、木村さんとの直接つながりはないのですが、5年前にこだわりの食を考える本の取材を受け、その中に木村さんの農園も紹介されていたのが、きっかけでした。

店長も、いいアイスクリームを作るための、まだまだがんばらないといけないなと思っていますよ。

P14_1

その時から、何度かりんごを注文していましたが、またテレビを見て食べたくなって注文しました。

Photo_28

硬くなく、全体に蜜が広がり、木村さんの苦労を思い描きながら味わうことができました。

木村さんこれからもおいしいりんごお願いします。

りんご園木村さんの活躍に1票を! 

店長のホームページはこちら。

|

« 幕末あいすくりん伝説 「房蔵くんがゆく」 | トップページ | 2007スーパーマーケットトレンドショーに参加しました。 »

コメント

ネコさん、ご訪問ありがとうございます。
良い弟さんですね。 笑

お口に合って本当によかったです。
高知は、どちらにいかれましたか?

また、遊びに来てくださいね
ありがとうございました。

投稿: 店長 | 2007年1月13日 (土) 03時59分

おぃしそォ-な林檎だぁヽ(*・∀・)ノ
って事で初めましてm(_ _)m
お正月に四国の方に家族で遊びに行きました。
そこでモナカのアイスを食べました。
弟のススメだったのですが…すごくおいしかったです。
また取り寄せとかさせてもらってもいいですか??

投稿: ネコ | 2007年1月 9日 (火) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131775/13232745

この記事へのトラックバック一覧です: 青森県越前市木村さんのりんご:

« 幕末あいすくりん伝説 「房蔵くんがゆく」 | トップページ | 2007スーパーマーケットトレンドショーに参加しました。 »