« ウトコディープシーテラピーセンターその2 | トップページ | 2008年アイスクリーム新製品速報! »

2008年1月11日 (金)

朱蒙(チュモン)に夢中・・・

新年の挨拶と書き込みが大変遅なりました。

今年も宜しくお願い申し上げます。

さて、店長の2008年は、朱蒙チュモンに始まり

チュモンに終わったと言っても言い過ぎではないでしょう。

これは、韓国200年前の戦国時代に民衆の為に戦ったヒローの物語です。

1月1日から3日間BSフジにてAM10時からPM6時まで

連続32話連続で放映されました。

ほんのちょっとのつもりがついつい連続で見てしまいました。

見えない時間帯は、ビデオで録画・・・

しかし・・

あまり続けて録画するものでビデオがいっぱいに・・

結果

レンタルビデオに駆け込む始末 (T_T)

Photo

しかしここでも問題が・・・

レンタルビデオでもチュモンのコーナーは韓流コーナーの

狭いコーナーでした。

ちょうどビデオの撮れなかった所の新作がすべて貸し出し中!!

他のビデオと違いモニターテレビはあるもののPRは派手ではない

しかし、店長と同じように見たのだろうか60過ぎの主婦の方や

年配の方がその前で何かを探しているような光景が目に入る。

とりあえず3日続けてチェックしたのですが・・

やはり同じような光景でした。

また、次の日チェックに行くとそこには全然1作も残っていませんでした。

周りをキョロキョロすると今までの場所からコーナーのエンドのところに(見やすいところ)に移動していました。

やはり、キャッチコピーどおり

「チャングムの誓い」を越える・・・・韓国で視聴率最高50%とか・・

正月三日間でチュモンにハマった人が多にでは・・・

この物語は、

戦略、アクション、人情、愛、裏切り、根廻、策略、嫉み、英雄、忍耐、正義の味方など

1話、1話に次々と展開し続く・・・となるわけです。

特に根廻、裏切りに対しての戦略、裏の裏をかくなど

現在にも通じる所がある所など共感を感じたところでしょうか?

日本でも時代物人気番組「水戸黄門」がありましたが

それを上回る作品だと思います。

正義の主役チュモンが生まれる時からの

物語を次々と問題解決してゆく様子がドラマになっているといえましょう・・

あ、ついつい強い口調で話してしまいましたね。

これを見て興味の湧いた方は、BSフジのオフィシャルサイトをどうぞ

http://www.bsfuji.tv/jumong/

今年の話題は朱蒙(チュモン)で始まり朱蒙(チュモン)で終わることでしょう!

朱蒙(チュモン)の話題はいかがですか?お気にめされた方は1票を 

店長のホームページはこちら。

朱蒙〔チュモン〕第二章 前編 <ノーカット完全版>

フジテレビ

このアイテムの詳細を見る

|

« ウトコディープシーテラピーセンターその2 | トップページ | 2008年アイスクリーム新製品速報! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

YASの湘南生活さんコメントありがとうございます。
これかかも、基本姿勢を大切に

アイスクリームを作っていきますのでこれからも宜しくお願い申し上げます。

ありがとうございました。

投稿: 店長 | 2008年1月13日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131775/17658068

この記事へのトラックバック一覧です: 朱蒙(チュモン)に夢中・・・:

» 日々のあいすもなか 塩・しょうゆ [YASの湘南生活]
あまり「もなか」というものは食べる機会がないのですが、 ふと立ち寄った「クイーン [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 04時43分

« ウトコディープシーテラピーセンターその2 | トップページ | 2008年アイスクリーム新製品速報! »