日記・コラム・つぶやき

2011年2月23日 (水)

雑草

Img_4658

はなの散歩に行くとよくくっ付いて、嫌われ者・・・

けれどよく見ると、精一杯生きているんだなー

命の大切さを感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

菜の花

Img_4689

日だまりの水路に咲く 菜の花

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

女性自身に掲載されました。

ちょっと忙しいモードに突入してまいりました。

ここでちょっといいニュースがありご紹介いたしましょうlovely

女性自身7月15日号

「ご当地」プレミアムアイス図鑑に掲載されました。

Cimg2467

昨年から引き続き話題の多いアイスとなっています。

まだまだ日の菓のアイスの注目度は高いようですね。

Cimg2468

ありがたいことです。

Cimg2469

ひさびさの書き込みに1票を

店長のホームページはこちら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

慎太郎アイスクリンのお話

先日、室戸岬に出かけてみました。

いつも仕事で素通りする室戸岬にぶらっと出かけ、慎太郎さんに会いたくなりました。

CIMG0045 お久しぶりです。

中岡慎太郎さん。

昭和62年に「中岡慎太郎を表舞台に出す運動」が

地元北川村ではじまって以来、ゆっくりお顔を見上げるのは、ひさしぶりですね

その時、新発売したアイスクリンに、慎太郎アイスクリンと名づけ、

県内に広く販売し、皆さんの目にいつまでも名前が残るように

かげながら参加したことを思い出しました。

CIMG0047 慎太郎さんの目線で室戸岬から太平洋を望んだ風景です。

室戸市の観光案内所よりつながっている木造のやぐらを上ったとこから写しました。

この日視界がよくパノラマの写真でないのが残念です。

水平線が180度見渡せる感じですよ。

毎日海を見ている店長ではありますが、やっぱり、海が自然がいいですね。

p21 昨年の夏、リニアルしました。

慎太郎アイスクリンです。

4~5年間販売中止していましたが、地元の皆さんの「美味しかったねえ」とか「また食べたい」の反響が多いので、復活いたしました。

けっこうかわいいし、美味しいんですよ・・・・・

発売当時のパッケージデザイン(あいすくりんの歴史より)

http://www.tosa-ice.com/story.html

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

店長も初詣

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

さて、新年を向かえ、1日2日と初詣に行ってまいりました。

CIMG0042 高知市五台山の竹林寺

県立美術館に車を置き

門をくぐると事務所の

玄関に、立派な生花が

ブログのお正月にふさわしく

撮影してまいりました。

ではこちらをどうぞ!

CIMG0043 いかがですか?

車で移動していても

最近はめっきりしめ縄を

つけている車が

減ってまいりましたね。

だからでしょうか、正月らしさが

また一段と、目に付きました。

| | コメント (1) | トラックバック (1)